続 カッコの付け方

AWSを始めとしたクラウドコンピューティング全般と、唯一神emacsにおける()の付け方についてだらだら書きます

Workspaces ValueバンドルとOffice2013追加 (Standardもパワーアップ)

先週もゴールデンイメージのサポートなど、続々新機能が更新されているWorkspacesですが、さらに新しいバンドルが追加されました。Valueバンドルです。

さらに、今まではOffice2010のみバンドルが選択できましたが。Office2013も選択可能になりました。ただし、東京リージョンについては、もう少し待っててとのことです。

さらにさらに、いままでのStandardバンドルも強化されます!CPUが2Coreと倍増 & メモリが 4GBと微増、料金は変わらずです。すでにStandardで契約されている分に関しても、アップデートとなるそうです。http://aws.typepad.com/aws_japan/2014/11/ws-update-office-2013-value.html

私のオレゴンリージョンのStandard、現時点でのスペックを記念に貼っておきます。メンテナンスウインドウは現地時間の日曜日だったと思うので、月曜日には新スペックになっているはず!後日貼ります。

ws_2.png

なお、Valueバンドルの価格ですが月額$25です。Officeのバンドルは一律$15上乗せなので、Standardとの差は$10ドルとなります。これをどう考えるかですが、少し上級者向けかな~と思います。$10でCPUもメモリも2倍、ディスクは5倍なので、Standardがかなりお買い得に見えます。ただ、Valueの10GBといっても、OS部分を除くので、Officeファイルをストアする用途であれば、十分つかえると思いますので、選択肢が増えたことは喜ばしいです。

スクリーンショット 2014-11-08 13.59.02.png