続 カッコの付け方

AWSを始めとしたクラウドコンピューティング全般と、唯一神emacsにおける()の付け方についてだらだら書きます

Google Keepが画像内のテキスト検索可能に

Andoroidスマホを持つようになってから、GoogleKeepをスマホで使うようになったのですが、ふとPC版を開いて衝撃的なことが書いてありました。これです。

スクリーンショット 2014-10-11 7.36.33.png

検索可能な画像!マジで?凄くないですかこれ!え、evernoteでもできるって?まあそうですが。evernoteとは違うのだよ、evernoteとは!

試しに私が所有するドメインwhoisスクリーンショットでとり、画像内テキストで検索してみました。

スクリーンショット 2014-10-11 9.06.18.png

手書きテキストとかもやってみましたが、さすがにそこまで精度は良くない様子。Keepの使いどころはTODOや、付箋的な使い方ですが、検索が賢くなる事自体それら全体に恩恵があるので大きな一歩ですね。