読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続 カッコの付け方

AWSを始めとしたクラウドコンピューティング全般と、唯一神emacsにおける()の付け方についてだらだら書きます

DynamoDB Chromeで使いづらいのを何とかする

DynamoDB JSON型サポートということで、早速使ってみたところ、マネジメントコンソールからのデータ追記がやりづらかったので、調べました。この問題は、Chromeが悪く、AWSマネジメントコンソールは悪く無いです。現にFirefoxでは問題なく動きます。

Chrome Mac版は、どういうわけか等倍フォントとして Osakaが指定されています。Osakaはプロポーショナルフォントもあるので、Osakaとだけ指定してしまうと、等倍になりません。しかも設定変更でどういうわけか[Osaka-等倍]が選択出来ません。

対処方法は2つ

1. Osaka以外の等倍フォントを指定する。

2. Osakaフォントのレギュラー(プロポーショナル)を使えなくしてしまう。

Osakaは等倍でしか使う予定無いので、プロポーショナルフォントを切ってしまいます。

Font Book を起動し、Osakaを検索、そのあと"Osaka"を削除

スクリーンショット 2014-11-04 14.53.24.png

これで等倍だけが残るので、Osaka と指定しても等倍は表示されます。めでたしめでたし。

スクリーンショット 2014-11-04 14.55.09.png